DQ10 初心者同士でつよくなるルームのブログです(*´ω`*)

ドラクエのオンライン、DQ10初心者がつよくなるための情報を書きます

ルーム向け(*´ω`*) イーギュアの戦い方です

はじめましての方ははじめまして(*´ω`*)

ドラクエ10で、初心者同士でつよくなるルームをやっています

 

 

今回は、イーギュアの戦い方を書きます

いろいろな攻略法があると思うのですが

わたしがご紹介するのはゾンビです

 

ソロサポでも勝てるやり方で、さらに

だれでも(わたしでも)勝てます(*≧∀≦*)

 

イーギュアはバージョン3の氷の領界のフィールドにいるボスですね

はじめて見た時は、なにもしらなくて

ふつうにフィールドの敵ですねと思ってつっこんで

 

思い知らされたのはいい思い出です(。・ω・。)

 

イーギュアはフィールド上の2か所にいます

わたしがご紹介する戦い方は

氷晶の聖塔の近くにいる方でやるのが動きやすいと思います

 

わたしがご紹介する理由は

わたしでも勝てたからです(●´ω`●)

 

今回は職固定になるので

職が合わない方はごめんなさい(´・ω・`)

 

構成です

 

僧侶(自操作)

天地雷鳴士(スティック/クシャラミ)

キメラ(天使、聖女、ザオラル

まものつかい

 

耐性

呪文耐性が高い方が有利です

とくにサポさんを入れる場合は

呪文耐性重視で選ぶと良いと思います

 

ただ、敵になにかされたらだいたいはワンパンでしぬので

細かいことは気にしないでやります

 

立ち回りです

 

自僧は天使の守りとザオラルをやります

蘇生の優先順位は

キメラ→天地→まも

です

 

キメラがしぬと戦いがきびしくなります

いつでもキメラを蘇生できるように

キメラがいる場所の近くに

自分が常に立っているようにします

 

自分もできるだけしなない方がいいので

蘇生や天使をやらなくていい時があったら

ファランクスやアイギスの守りをして

守備を固めておきます

 

守備を固めてさらによゆうがあれば

ベホマラーなど回復をしたりします

 

敵の攻撃のよけ方です

 

イーギュアの攻撃で痛いのは

魔法が2種類(ギラグレイドマヒャデドス

はげしくきりさく(3回ヒット)です

 

ギラグレイドは、まっすぐ飛んでくるので

自分がターゲットのとき横に移動でよけられます

 

マヒャデドスは移動ではよけられないので

できれば盾のとくぎのスペルガードで無効化します

吹き出しを見てから使っても間に合います(*´ω`*)

 

聖女の守りはキメラが生きていれば勝手に配ってくれたり

キメラが生きていれば蘇生も早いので

自分でぜんぶやりましょうと思わなくても

天使を維持しつつ蘇生をがんばったり

 

自分がしなないように盾のとくぎをがんばるのが

勝ちやすいと思います

 

しんで蘇生の繰り返しの戦闘になるので

爽快感がありますかと言われたらよくわかりませんが

イーギュア討伐はクエスト達成条件の一つになっていたり

勝ったら称号ももらえます(*´ω`*)

 

ルムメンさんでイーギュアはまだなのでやりたいですという方がおられたら

ぜひご一緒してくださいね(●´ω`●)