DQ10 初心者同士でつよくなるルームのブログです(*´ω`*)

ドラクエのオンライン、DQ10初心者がつよくなるための情報を書きます

ルーム向け(*´ω`*) イットウ両断祭の遊び方です

はじめましての方ははじめまして

ドラクエ10で、初心者同士でつよくなるルームをやっています

 

今回は、イットウ両断祭の遊び方を書きますね

 

 

イットウ両断祭は、期間限定イベントですね

開催期間は2023年1月6日~同11日です

 

報酬はふくびきけんで、最大で60枚もらえます

 

参加は、目覚めし冒険者の広場からエントリーが必要です

エントリーがすこしわかりづらいかもしれないので

はじめに、エントリーの手順を書いておきますね

 

1.広場にログインしてトップページに飛びます

 

 ↓

 

トップページのスクリーンショットです(1月7日現在)

 

 

2.開運! イットウ両断祭のバナーをクリックして飛びます

 

 ↓

 

飛んだ先の画面のスクショです

 

 

3.エントリーのページに飛びます

 

 いちばん下に小さな文字で

 「現在の討伐状況などは、下記の特設ページにてご確認ください!」とあります

 その文字の下のボタンから、特設ページに飛びます

 

  ↓

 

飛んだ先のスクショです

エントリー前はこんな画面です

 

 

4.エントリーする

 

 いちばん下の、赤いボタンを押してエントリーしてくださいね

 ボタンには

 『イットウ両断祭』に参加して「開運祈願帳」を受け取る

 と書いてあります

 

あとは画面の指示にしたがって進むと

エントリー完了です

エントリーすると、運営さんから郵便でコインと召喚札があわせて3つ届きます

 

イベントの遊び方です

 

アイテムを受け取ったら魔法の迷宮でボスを呼び出して倒します

もらえるアイテムはふつうのコインとふつうの召喚札です

一度の討伐で報酬の宝箱を4つもらおうと思ったら

1種につき4枚ずつアイテムが必要です

 

ソロで討伐なら自分で4枚準備します

ガルドリオンのみですが、ロスターのお題になっているので

1枚あれば大丈夫です

持ち寄りであれば、フレンドさん、チーム、ルームで声をかけてみる、

緑玉で探す等で、4人PTを組みます

 

確認していませんが、グレン城下町やモコモコハウスのサーバー1で

白チャット(まわりにチャット)を使って

仲間募集している場合もあります

 

無事に倒したあとは、もう一度広場の特設ページにアクセスすれば

イベント報酬のふくびきけんがもらえます(●´ω`●)

 

ボスの攻略についてです

 

現在のレベル上限(126)か、その近くまで育っているキャラクターのPTであれば

どれも脳筋プレーで勝てます(*≧∀≦*)

 

構成は、火力3、回復・補助1です

火力は、バトルマスターや魔剣士、まものつかい武闘家あたりからお好きなもので

回復・補助は、わたしは賢者がいいと思いますが、旅芸人でもいいかもしれません

回復・補助の役割は、範囲バイキ(風切りの舞、戦いのビートなど)と

範囲回復(ベホマラーハッスルダンス)です

 

カンストなんてまだ先ですが!? というキャラクターの場合は

レベル100くらいあればふつうに戦えると思います

その場合は、ボスごとの攻略を見ておいた方がいいかもしれません

 

勝てそうな下限は、わたしが考える限りではレベル80くらいではと思います

当たり前ですが、レベルが下がれば下がるほど苦戦するので

できれば、サポートでもいいのでレベルの高いキャラクターと組んだ方が

戦いやすくなります

 

ボスごとの構成などは、検索すればすぐに見つかります(*´ω`*)

ここでは、「わたしがやるとしたら」の構成を書いておきますね

 

構成

 賢者(扇)

 天地雷鳴士(スティック/カカロン

 戦士(オノ)

 魔剣士(鎌)

 

自分がレベルが低めの場合は、天地雷鳴士が無難なのですが

そうでなければ

戦士の枠にどの職でも大丈夫なので自分が入ります

 

戦士を入れたい理由は、真やいばくだきのとくぎで

敵の攻撃力を下げることを期待できるからです

 

賢者と魔剣士を入れる理由は、敵の攻撃力アップの効果を打ち消す特技

(零の洗礼/いてつくはどう)を使ってもらうためです

 

天地雷鳴士は蘇生役です

構成は、自分で試していなくて頭で考えただけなので、

ほんとうは弱い構成だったらすみません(´・ω・`)

 

記事が、これからやりますよ、という方のご参考になればうれしいです(*´ω`*)

ルームでも募集してもらえたらうれしいです

 

また、次の記事でもお目にかかれますように…(●´ω`●)