DQ10 初心者同士でつよくなるルームのブログです(*´ω`*)

ドラクエのオンライン、DQ10初心者がつよくなるための情報を書きます

2023年版 イーギュア/キラークリムゾンのサポ討伐です(*´ω`*)

はじめましての方ははじめまして(*´ω`*)

ドラクエ10で初心者同士でつよくなるルームをやっています

 

今回はイーギュアとキラークリムゾンを

サポートさんで討伐する構成を書きます

以前ご紹介した構成よりもつよいと思います(`・∀・´)

 

 

さいしょにお断りしておくと構成は

わたしが考えたものではありません

 

フレンドさんがイーギュア用に教えてくださって

自分でも使ってみたらとてもつよかったので

キラークリムゾンもやってみたら勝てましたという構成です

 

構成です

 

天地雷鳴士(自分/スティック/カカロン

賢者(扇/バッチリ)

戦士(ガンガン)

魔剣士(ガンガン)

 

イーギュア用に呪文耐性が高いサポートさんを選びます

そうすると戦士と魔剣士は片手剣+盾になります

自分も呪文耐性が高いほうがいいですが

できるだけでいいと思います

 

立ち回りです

 

イーギュアについて

 

げんまを召喚してイーギュアから離れます

マジックバリアピオリムはやった方がいいですね(*´ω`*)

げんまがいなくならないように維持します

わたしは解放が切れたら召喚しなおしていますが

合っているかはわかりません(。・ω・。)

賢者さんが倒れていてカカロンが起こしてくれなさそうなら

自分で蘇生します

 

キラークリムゾンについて

 

キラークリムゾンにちかづくとしぬので

とにかく離れます

げんまを召喚して維持するのはイーギュアと同じです

キラークリムゾンに近づかないのが大事なので

蘇生はほかのサポさんがタゲのときがいいと思います

範囲で攻撃されてみんなまとめてしぬとむずかしくなります

とにかくキラークリムゾンや味方から離れてくださいね

 

今のレベル上限が126なので

カンストのサポートさんをお連れできれば

自分はレベルカンストでなくても勝てるのではと思います

 

イーギュアもキラークリムゾンも

やらなければやらなくていい敵と思いますが

もしサポートでするときにお役に立てばうれしいです

 

(●´ω`●)